スズメバチ駆除の値段を紹介!専門業者の体験談の情報を公開

\お急ぎの方はこちらをチェック!/

すぐ駆け付け!ハチ110番

日本全国どこでも♪24時間365日受付

庭にスズメバチの巣を発見し、値段などの駆除のための情報を知人等から収集

私は数年前に、自分の家の庭にハチの巣を発見し、それを取り除くということをしました。以下に、その体験談を記述します。

私はこれまでそのようなことをした経験がなかったため、発見した時は非常に驚き、かなり動揺しました。しかし何とか解決しなければならないと思い、思いつくことを手当たり次第にという感じで、次々に行動に移しました。

まず知人等の周囲の人に話を聞き、情報を収集しました。

周囲の人では、自分で退治することを薦める人もいました。ホームセンターでハチ専用の殺虫剤を買ってきて、ハチに刺されないような服装で、巣に殺虫剤を自分でかけるという方法でした。

殺虫剤は何メートルも薬剤が飛ぶものでしたが、私の家のハチが巣を作った位置はかなり高い所にあり、その方法は難しいと思いました。

値段は安上がりと聞いて良い方法だとは思いましたが、この方法は諦めました。また、ハチがスズメバチのような恐ろしいハチの場合は、素人が駆除するのは危険だとも思いました。

 

以下の記事で業界No.1のハチ110番の評判を紹介しています。業者に相談する前に口コミを見たい!という方はご覧ください。


» 結局、どこに依頼すればいいの?というお困りの方は 失敗しないおすすめの3社を紹介!をご覧ください。

スズメバチの駆除ができる業者に電話を掛け、値段等を聞くと安心しました。

次に市役所と、害虫駆除の業者に電話を掛けました。以下に、その時の体験談を記述します。

まず、市役所に電話を掛け、スズメバチなどのハチの巣を取り除いてもらえるかどうかを確認しました。

しかし、市役所ではそのようなことは行っていないという返事でした。

私が住んでいるのは、ある県庁所在地の市なのですが、友人に郡部に住んでいる人がいて、その人は役場で防護服の無料貸し出しはしてもらえたと話していました。そのため、市役所に防護服の無料貸し出しはしてもらえるかどうかを聞きましたが、この地域ではそれはないとのことでした。

市役所の担当者が、ハチなどの退治をする専門業者に依頼するという方法を提案したこともあり、次にそのような業者に電話を掛けました。

電話帳で調べますと、5つくらいの業者がありました。それらについて、順番に電話を掛けましたが、そのうち2つの業者が良さそうだと思いました。

2つのうちでどちらにするか迷いましたが、値段も低く設定していて、電話の口調などでより安心できる感じの業者を選びました。

 

スズメバチを駆除できる業者で、思ったより安い値段で退治できました。

駆除業者を決定してから、退治の日時を決め、巣を取り除いてもらいましたが、その時の体験談を以下に記述します。

ハチの退治の業者の方に来ていただく日時になり、その業者さんにまずどこにその巣があるのかを説明しました。そして、その作業に取り掛かることになりました。

私と家族は、ちょうどキッチンの窓ガラス越しにその作業を見ることができたため、その位置から、つまり家の中からその作業を見ていました。

業者の方は慣れている感じで、素人では恐ろしくてひるんでしまうと思うのですが、そのようなこともなく作業を進めてくださいました。私の家に作られたハチの巣は、比較的小さいものだったため、作業はそれほど難しくはなかったそうです。

見つけてから即座と言って良いほど早く行動したため、巣は大きくならなかったようで、早めに行動して良かったと思いました。

作業が終わってから、あらかじめ電話で聞いていた値段のお金を支払いました。思ったよりは安く済んだので、良かったと思いました。

以上のような感じで、業者さんによってスズメバチの巣を退治し、安心して生活できるようになりました。

経験したなかで言えることは、巣を見つけたら出来るだけ早く行動することと、情報を多く集めて、その中で最善を尽くすことだと思います。

-蜂の巣トラブル

Copyright© 蜂の巣とらぶるのーと , 2024 All Rights Reserved.

\初めてでも安心な3社を厳選♪親切丁寧なハチの巣駆除のプロ/
失敗しない業者選びはコチラ
\初めてでも安心できる3社を紹介!/
安心な業者を見る